ホームa-未登録2010年、Lifehacking.jp で最もアクセスされた記事トップ10
a-未登録

2010年、Lifehacking.jp で最もアクセスされた記事トップ10



countdown.jpg

2011年にむけてカウントダウンが始まっているところですが、最後に Lifehacking.jp で 2010年に最もアクセスされた記事のトップ10をご紹介したいと思います。

2009/2008 年の記事にもかなりのアクセスがあったのですが(特に Evernote、TweetDeck 周辺)、このトップ10は 2010 年に書かれた記事に限っています。

Instagram や Foursquare のようにブームになりつつあったサービスをちょっと早めにライフハック的な視点から紹介できたものもありましたし、フォリオフォルダーを iPad ケースとして利用するといったように、商品として成立したものもあって、ちょっとうれしいものもありました。

しかし個人的に一番気に入っているエントリは、こちらでした。

このブログのテーマは「人生を変える小さな習慣」です。これまでは仕事術や生産性を中心に「小さな変化」を探し求めてきましたが、これからはさらにそれに「人生を変える」部分を重点的に追い求めていこうかと考えています。

このブログは 2007 年2月に始まって来年には4年目を迎えます。おかげさまでブログを経由した仕事もいろいろとさせていただき、お返ししなければいけないことも多いなあと思うことしきりです。

ぜひ2011年もよろしくお願いします!


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。