iPad ケースとしてモレスキン・フォリオフォルダーを使う

あまりにぴったりなので思わず顔がほころんでしまいました。

せっかくの iPad に傷がついては嫌なのでケースになるものを探していたのですが、まだそうした製品は売られていませんので持ち運びに四苦八苦していました。

そこでふと目に止まった Moleskine フォリオ・プロフェッショナルのラインにあるフォリオフォルダーに iPad を入れてみたところ、これがぴったりでした!

folio1.jpg

これが iPad をなかに入れた状態のフォリオフォルダー。厚みで不自然に見えるところはまったくありません。手触りもソフトカバー素材なのでなめらかで持ち運びに適しています。

folio2.jpg

これが出した状態。A4 の書類といっしょに入れることができますので、あるいはブリーフケースを持つかわりに、これがそのまま鞄の代わりになる日もくるのかもしれません。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。