人生を変える小さな習慣
iPad ケースとしてモレスキン・フォリオフォルダーを使う

iPad ケースとしてモレスキン・フォリオフォルダーを使う

あまりにぴったりなので思わず顔がほころんでしまいました。

せっかくの iPad に傷がついては嫌なのでケースになるものを探していたのですが、まだそうした製品は売られていませんので持ち運びに四苦八苦していました。

そこでふと目に止まった Moleskine フォリオ・プロフェッショナルのラインにあるフォリオフォルダーに iPad を入れてみたところ、これがぴったりでした!

folio1.jpg

これが iPad をなかに入れた状態のフォリオフォルダー。厚みで不自然に見えるところはまったくありません。手触りもソフトカバー素材なのでなめらかで持ち運びに適しています。

folio2.jpg

これが出した状態。A4 の書類といっしょに入れることができますので、あるいはブリーフケースを持つかわりに、これがそのまま鞄の代わりになる日もくるのかもしれません。

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:


Notice: Undefined index: proxy in /home/c0113921/public_html/lifehacking.jp/wp-content/plugins/feedzy-rss-feeds/includes/admin/feedzy-rss-feeds-admin.php on line 480
著者
堀 正岳