ホーム a-未登録 iPad ケースとしてモレ...

iPad ケースとしてモレスキン・フォリオフォルダーを使う

|

あまりにぴったりなので思わず顔がほころんでしまいました。

せっかくの iPad に傷がついては嫌なのでケースになるものを探していたのですが、まだそうした製品は売られていませんので持ち運びに四苦八苦していました。

そこでふと目に止まった Moleskine フォリオ・プロフェッショナルのラインにあるフォリオフォルダーに iPad を入れてみたところ、これがぴったりでした!

folio1.jpg

これが iPad をなかに入れた状態のフォリオフォルダー。厚みで不自然に見えるところはまったくありません。手触りもソフトカバー素材なのでなめらかで持ち運びに適しています。

folio2.jpg

これが出した状態。A4 の書類といっしょに入れることができますので、あるいはブリーフケースを持つかわりに、これがそのまま鞄の代わりになる日もくるのかもしれません。

調整中

調整中の要素。

堀 正岳
「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。