ajjacobs1.jpg

小さな変化が人生を変える。A. J. Jacobs さんの「自分実験」が教えてくれる戦略的な大胆さ #WDS2014

World Domination Summit 2014 の最初の基調講演をつとめたのは、「聖書男」、「健康男」などの著書で知られる A. J. Jacobs さんでした。

このブログでは 2007 年に「聖書男」が翻訳されるまえに記事にしたことがあって、本人の話を聞くことができるのはとても楽しみでした。

「聖書の戒律を一年間すべて守ってみる」「健康といえることをすべてやってみる」こんな風に自分自身で人体実験をするように極限まで試してみることで彼が学んだこと、そして彼がこれまでで一番野心的だという次のプロジェクトとは? [続きを読む]

P7120029.jpg

World Domination Summit 2014 開幕。まずは世界記録を更新してスタート!

ブロガーと起業家、そして人生を旅する人たちのサミット World Domination Summit 2014の開幕式にきています。

開催地はアメリカ・オレゴン州はポートランド。遠いように思えますが、成田空港からたった9時間のフライト。少しうとうととしたら、もう到着しています。4回目にもなると慣れたもので、迷わずに空港から MAX という路面電車を使ってシティ・センターまで出ることができました。

到着した金曜日は前夜祭ということで、レジストレーションとキックオフパーティー、そして前回の記事でも紹介した「グレート・ナマステ作戦」同時ヨガ世界記録更新というアクティビティが開催されています。

まずは世界記録を大幅に更新して、WDS2014 開幕です!

また、「WDS興味に興味がある」「行ってみたいけど来年などはどういう予定なんだろう」という人向けに情報交換やアップデート用の Facebook グループを作成しましたので、興味のある方は参加してみてください。 [続きを読む]