「知的生活の設計」の書影が入りました。今度は赤い表紙!
11月24日発売の「知的生活の設計」の書影がAmazonならびに各ネット書店に反映されました。以前シェアしたとおり、今回の表紙はちょっと薄めの赤です。
原稿を書くのは著者のしごとですが、売り物としての本のデザインや表紙などを考えるのは出版社側のデザイナーだったりします。今回は前作「ライフハック大全」とのつながりを意識してデザインもそれに似せてあるとのことです。
二つをならべるとこのような感じになりますが。なんという硬さでしょうね…。
私らしいといえばそうなのですが、なんだか題名で煽ったりパンチを効かせたりといったことをするつもりが一切ないのが徹底しすぎといわれそうです。
私としては短期的に煽るよりも、すぐには理解してもらえないとしても、ゆっくりと動いていけば止めようのない動きになるようなテーマに挑戦したつもりですので、この題名のまま通してくださったKADOKAWAには感謝です。
できればこの二つの本が島になって並んでいるところをこの目でみることができたらすごい地平だろうなあと、ちょっと期待しているところです。
というわけで発売まで26日。Kindle版の予約も2週間ちょっとで登場する予定ですので、お待ち下さい。