ホームa-未登録[Lifehacking Diary] 購読者数 10000 を突破。はてブも25000越え
a-未登録

[Lifehacking Diary] 購読者数 10000 を突破。はてブも25000越え



steps.jpg

久しぶりですが、このブログの状況のアップデートなど。

Feedburner.jp の数値ですので若干の不正確さは残るのですが、RSS 購読者数が本日 10000 を初めて越えました。また、先週はてなブックマーク数も 25000 を越えました。進歩がないようで、このブログも地味に成長しています。

それも、これも、そこにいて読んでくださっている読者の皆様のおかげです。

これは単なる慣用句で言ってるのではなく、本当に読者がいるという感覚が、毎日「何か有益なものを探そう」という気持ちにつながっています。読んでくださっている人がいることは、続けることへの何よりの励みです。本当に、ありがとうございます!

さて、Lifehacking.jp では秋から年始にかけて、いくつか企画が進行中です。まだうまくいくかわからないものも含めて、水面下でいろいろと準備をしているところです。それぞれが確定し次第、順次ここで発表して行きたいと思いますので、どうぞご期待を。

今後とも、Happy Lifehacking, to you!

いくつか統計情報など

過去30日の平均ですが、RSS リーダーの統計は以下のようになっています。

c-1.png

以前は Livedoor Reader と Google Reader が互角でしたが、ちょっと Google Reader が優勢になってきた? でもこの二つが最も人気を集めています。

c.png

ブラウザの人気は、IE と Firefox でほとんどを占めています。Google Reader を読んだりするときは Safari がすごい高速なのでおすすめなんですけれども。先日発表された Google Chrome は今のところ、5% 前後のシェアになっています。

これとは別に、Google Analytics によれば最もアクセスの多い地域は「新宿」次に「渋谷」その次に「大阪」と続いていっています。

世界でみると、日本の次にアクセスが多いのはアメリカ、特にサンフランシスコです。Google のボットを除去しても、なんだかシリコンバレーからここにたどり着いている人は少なからずいるみたいです。

検索ワードでいまだに人気があって意外なのが「オバマ 演説」です。いまでも「オバマ」や「演説」で検索すると上位にこの記事が出てくるのが意外や意外。

追記:

(URL 間違えていたのを直しました。失礼しました。)


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

新刊案内

ライフハック大全

管理人: 堀 E. 正岳(めほり)

mehori

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。

2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote コミュニティリーダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモClimate+を運営しています。気候学者、理学博士、英語ネイティブ。

運営メディア・メルマガ

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事