My Favorite Pages: 私の初めてのモレスキンの1ページ目

Mehori.jpeg

モレスキン手帳でずっと人生のユビキタス・キャプチャーを続けていると、たいていのページはなんの変哲もない日常なのですが、時折、ずっと思い出したくなる1ページがでてきます。

モレスキン手帳についてツイッターで書いたりすることは多いのですが、そういえばいままでそれほど手帳の中身については書いてこなかった気がします。

それを紹介するなら、モレスキン手帳のファンサイト「モレスキナリー」意外にはあるまいと思いまして、自分で勝手にペースを作って投稿をはじめています。管理人の Yoko さんが嫌な顔ひとつせずに載せてくださっているのに感謝! 今回は「私の最初の1ページ」です。

モレスキナリーはモレスキン手帳のユーザーで作るサイトだそうですので、みなさんも、思い出の一ページを投稿していただければと思います。私の手帳の乱雑さをご覧いただければ投稿する勇気もわくのではないかと!

p.s.

モレスキナリーではいま TypePad の不調が生じているそうで、上記のリンクをクリックしてもパーマリンクに飛ばない障害が生じているそうです。こんなたいへんそうな時期に紹介してしまってすみません。

RSS はちゃんと機能しているようですので、よろしければまずは RSS 登録からどうぞ。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。