Twitter 上での GTD 週次レビュー大会 Tweekly が開催

gtd.jpg Join the “Tweekly Review” with Coach Kelly | GTD Times

5月に行われて好評だった Twitter 上での GTD 週次レビュー大会 Tweekly の第二回が行われます。今度はちょっと時間と追っかける方法が違いますのでご注意を。手順は以下の通りです:

  1. @GTDSpecialEventをフォローしておきます。前回の @GTDCoachKelly ではないのでご注意。

  2. 週次レビューができる体勢で、日本時間の金曜日午前1時(つまり木曜日25時)から1時間このアカウントのつぶやきを読む

  3. 余裕があるなら他のユーザーのつぶやきもみたいかもしれませんので、@GTDSpecialEvent 向けのつぶやきも検索でリアルタイムに追っておくといいでしょう

今回は #tweekly のハッシュタグは利用されません。というのも、いまではそのハッシュタグは tweekly.fm という別のサービスを指し示すものとして利用されることが多いからだそうです。

前回参加した人は、この5分刻みで提供される加速された GTD レビューでいろんな発見があるのを覚えているかもしれません。スリルがあって楽しい上に、世界中で同時に週次レビューを勧めている人がいると思うとやる気がわいてきますよね。

私は起きているかどうかわかりませんので参加はできないかもですが、午前1時に参加できるひとはどうぞ。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。