人生を変える小さな習慣
モレスキン本2の投稿期限迫る。ライフハックな手帳を募集中!

モレスキン本2の投稿期限迫る。ライフハックな手帳を募集中!

Mole2

早いものでモレスキン本2の告知をしてからあっという間に一ヶ月が過ぎて、投稿の期限が6月5日に迫っています。

おかげさまですでに多くの投稿をいただきまして、著者一同でここからどのようなモレスキンの物語を引き出せるか頭をしぼっているところです。

しかし中にはまだ写真の投稿をしようかまよっている人がいるかもしれませんので、そんな人のために「最後の一押し」として著者3名で先日 UStream で公開収録したポッドキャストをお送りしたいと思います。

初めての試みですのでボリュームの調整がうまくいっていないなど、手はずが悪くて申し訳ないのですが、3人のモレスキン本2への意気込みを感じていただけると思います。

モレスキン Podcast #1 from mehori on Vimeo.

ポッドキャスト内でも申し上げた通り、今回の投稿は特に「アーチストなモレスキン」である必要も「見た目にすごいモレスキン」である必要もありません。

むしろ、医者の人が使っているモレスキンには独特な雰囲気があるのではないか? プログラマなら? 先生なら? 子育て中の人なら? 旅先たまたま書いたお気に入りのページは? という風に、持ち主の人生を感じさせるページがたくさんあるといいなと思っています。

ただいま、特にこうした「その人の仕事を背景としたモレスキン」がまだ数点必要ですので、期限まであまり時間がありませんが「それくらいなら、できそうだ」と思った方はぜひこちらの投稿ページからご応募お待ちしています!

ライフハックな手帳、来たれ!

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:

著者
堀 正岳