「iPhone 情報整理術」の iPhone アプリ版が登場

title.jpg iPhone情報整理術 が出版されてからもう1年近くになります。

そういえば去年の今頃は娘が誕生するのを前にして本の執筆と校正に奔走していたっけなどと思い出します。すでにアプリの情報などが古くなり始めているのに、この本は幸せなことにいまも売れていて、書店にいくと驚くような扱いを受けていて著者として本当に嬉しいです。

そんななか、ついにというのか、やっとというのか、「iPhone 情報整理術」のiPhone アプリ版が登場しました。

とくに内容に改訂を加わっているわけではありませんが、あの文字がいっぱいにつまった本を小さな画面で読むことができるのはなんだか不思議な感じです。もしまだ本をお読みになっていない方で、いま話題の電子書籍を試してみたいという方がいましたらぜひ。

p.s.

先日、横浜の書店に立ち寄った際に、最近出版された iPhone 本たくさん並んでいるなかで iPhone 情報整理術だけがこんな札付きで紹介されていてびっくり。

これもお買い上げいただいたみなさんのおかげです。ありがとうございます!

iphone-book.jpg

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。