[Lifehacking Diary] 引っ越しました。名古屋 → 横浜へ!

yokohama

長いブログの春休みをいただきました。

懸案だった次の職も、非常に運の良い巡り合わせもあってなんとか見つかり、この春からは新たな職場で新しい研究に挑むことになりました。

ここ数日でこれまで住んでいた名古屋の住居を引き払い、研究室の移動の準備を整え、夜の東名高速をひた走ってやってきました、横浜へ!(といっても、賑やかな市の中心からはずいぶん離れてますが…)

おりしもサイドバーでは AMN のスポンサー広告の「横浜開港150年記念テーマイベントのブログパーツの配信が始まっていて、なんだか縁を感じます。横浜いいところですね。見知らぬ土地ですがこれからじっくりと探検していきたいと思います。

思えば名古屋にいたのはたった3年余りだったのですが、その間このブログを始めたり、いろんな人との出会いがあって時間は非常にゆっくりと流れていった気がします。20代があっという間に過ぎていったのに、30代になってからの数年はユビキタス・キャプチャーをしているせいか、無数の思い出が詰まっています。

名古屋で支援してくださったみなさんありがとうございました。今後ともちょくちょく参ると思います。名古屋近郊のみなさん、名古屋ライフハック研究会もどうぞよろしく!

そして関東のみなさん、今後はいろんなイベントに地味に参上しますのでどこかで見かけたら声をかけてください。

Happy Lifehacking!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。