ホームa-未登録APPLIYA のエヴァンゲリオン・タイマーはとても落ち着きません
a-未登録

APPLIYA のエヴァンゲリオン・タイマーはとても落ち着きません



たまには雑談みたいな話もいいかと思うのですが、iPhone アプリを数多く出している APPLIYA から “Evangelion Vol.2 活動限界時計” なるアプリが本日公開されました。

アニメで有名なエヴァンゲリオンの電源を供給しているケーブルが切れたときにカウントダウンされるアレを表現したアプリです。

ふつうに起動すると時計になりますが、1 分から 30 分のタイマーにもなっているというので、さっそく GTD の 2-3 分タスク用のタイマーにならないかと思って使ってみました。

eva00.jpg

タイマーがはじまった所の画像がこれ。1秒ごとにカウントダウンの音が入って、緊迫感が増してきます(音は設定で解除可能)。

eva01.jpg

残り時間が少なくなるとこんな感じで赤くなって緊急事態をしらせてくれます。ご丁寧に “Danger / Emergency” の文字まで。もう時計の方が気になってタスクどころではありません。

eva02.jpg

時間切れになるといかにも無念な電源のシャットダウンする音がして時計がフェードアウトします。

これで仕事をするとまるで大きな風船が頭のうえで膨らんでいるような緊張感で、ストレスで口のなかが乾いてくる感覚さえします。

結論。仕事を加速する時計としては使えません!


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

新刊案内

ライフハック大全

管理人: 堀 E. 正岳(めほり)

mehori

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。

2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote コミュニティリーダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモClimate+を運営しています。気候学者、理学博士、英語ネイティブ。

運営メディア・メルマガ

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事