ラジオ「クロノス」および「The21」5月号の生産性2倍の整理術特集で「ライフハック大全」が紹介されました

たまには広告を。地味に売り上げがいまも伸びている「ライフハック大全」ですが、さまざまなメディアや雑誌で取り上げていただけています。

今日ラジオを聞いていたかたは、いきなり私が生出演していたのを聞いたかもしれませんが、「[中西哲生のクロノス](http://中西哲生のクロノス | TOKYO FM | 2018/04/11/水 06:00-08:10 http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20180411060000)」に10分だけ登場してライフハックとはなにかというお話をさせていただきました。今ならradikoで聞くことができるようですので、ぜひどうぞ。

また、PHP研究所の「The21」の5月号の特集、「生産性2倍の整理術」の第三部でも、なんと4ページを使って「ライフハック大全」からの紹介と、それ以外の話題が扱われています。

IMG_0572

生産性とはなにも関係なさそうな、実に意識の低い感じのプロフィール写真で申し訳ありませんが、これがライフハッカーってものですよね(笑)。

The21は2010年にも紹介していただきましたし、このブログが2007年にはてなブックマークで初めて大きく注目された際もThe21の特集を紹介した記事だったという具合に、数年おきに縁があるんですよね。

また次のプロジェクトでも、紹介していただけるようないい仕事ができればと思います。インタビューありがとうございました!

51eWBRI5ynL.<em>SX371_BO1,204,203,200</em>.jpg THE21 2018年 5 月号

ライフハック・ジャーナル4月の特集は…

tools.jpg

noteで運営している「ライフハック・ジャーナル」4月の特集は「わたしの道具たち」です。もうご存知のものから、ご存知なさそうなものまで、ちょっとした小話とともにお送りする予定です。今月はすでに以下の記事があります:

ライフハック・ジャーナルは、このブログの読者や、「ライフハックLiveshow」「Lifehacking Newsletter」を購読している人なら楽しんでいただけそうな話題と、私の日記的なエセーを投稿する有料の定期購読マガジンです。月に10回ほどの更新を行っています。

定期購読マガジンの性質上、購読した月の記事はすべて自由に読めますが、雑誌と同じように購読していない月の記事は読めない仕組みですのでご注意ください。

サポートしていただけると、Lifehacking.jp やYouTube動画の画像が地味にきれいになっていったり、かっこいい音楽が増えたりします。とても助かっているんですよこれが。

購読も、購読解除もどうぞお気軽に!

 

 

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。