「薄いストール」はプレゼントに最適な冬のビジネスアイテム

日常の小さな隙間に気持ちよく収まる製品を作り続けるabrAsusから、こんどはアパレル分野の製品、「薄いストール」が発表されています。

先日、「ひらくPCバッグ」「かわるビジネスリュック」などの製品を繰り出す、スーパーコンシューマーの忘年会で発表されていて、レビュー用にひとついただくことができましたので、一週間ほど利用していましたが、小さく、軽量で、手放せないという、うまい死角を突いている製品だと思いました。

この短さで大丈夫なの? をデザインで解決する

「薄いストール」は、その名の通り、たためばポケットサイズにまで小さくすることができるほど、薄い素材を使って作られた、比較的小さなストールです。

マフラーやストールはポケットにおさまらず、バッグにいれてもこぶのように膨らんでしまうという印象がありますので、まずはそうしたことがないようにと選ばれたサイズのようです。

img012

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。