2008.07.12 (Sat) Lifehack@Nagoya イベント開催します!

mic.jpg

私の得意なこと: 原稿用紙を 1000 字で埋めろと言われたら、1000 字ぴったりで埋めること。文章の流れも計算して最後のマス目でぴたりと終わる遊びを文集などでよくやりました。

私の苦手なこと: ネットでも現実でもタイミングよくソーシャライズすること。人付き合いが好きなくせに、タイミングをよく間違える。いやもう、本当に。困った性格です。

しかし苦手とばかり言ってても成長はありません。SNS や Twitter やコミュニティー形成にも興味をもっていますし、いかにズレたことを繰り返し言ってるようでも、本人は人とお話しするのが大好きなのです。

ちょうど先週シゴタノ!セミナーに参加させていただいて、すばらしいイベント運営を目の当たりにしてモチベーションが上がっているところですので、このへんで当ブログ初となりますイベントを、私の現在の地元、名古屋にて開催したいと思います。

第一回のテーマは「GTD の習慣を身につける」で、私の方からセミナー形式でこれまで学んだ GTD のプラクティスを発表させていただきますが、<教える>イベントよりもできれば<共有する>イベントをイメージしていますので、ディスカッションの時間を多めに取って参加者とGTD について語りあう時間をもちたいと思います。

**Lifehack@Nagoya「GTD の習慣を身につける」 7月 12 日(土)午後 14:00〜 名古屋駅周辺(時間は多少変更するかもしれません。会場も追ってご連絡いたします) 参加費用:2000-3000円ほど? (会議室、備品レンタルの実費) 参加方法:こちらのフォームに記入してください。 申し込み締め切り:7月4日、17:00 時 ** 東海での Lifehacking.jp の購読者の数もあまりよくわかりませんし、イベントに来てくださる方がどれだけいるかもわかりませんので、場所と形式は参加フォームが集まりだしてから決めたいと思います。

参加者が10人以下でしたらディスカッションの時間を多めに考えていますが、もう少し多くなるようでしたら形式もそれにあわせて変えていきたいと思います。会議場が埋まりだしていますので、おさえることのできる会場とつきあわせて、人数に制限を加えさせていただくこともあるかもしれません。

イベント運営は初めてのくせに見切り発車もいいところですが、GTD、ライフハック、ワークスタイルについて興味があり、東海在住でお時間がある方はぜひご来場ください! 一人しかいなくてもやりますよ。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。