「最後のライフハック本」とりあえず原稿完成!11月発売をめざします

先日から情報をアップデートしていました、おそらくは私にとって「最後の」ライフハック本の原稿が一応の完成をみました。ツイッターを通してアイデアを投げてくださった皆さん、コメントを入れてくださった皆さん、ありがとうございました。

すべてのインプットには目を通しまして、なんらかの形で企画の中に反映できるようには頑張ってみました。おかげで、2005年間購読頃にライフハックなるものが誕生して以来、10年の総決算のような本ができたと思います。

作業としてはこれから、原稿に修正を入れ、図版を作り、必要な差し替えなどをおこなってということになりますが、それを来月にちまちまとやって、校正をして11月にはみなさんのお手元にとどけることができるのではないかと思います。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。