ホームガジェットMagic KeyboardとTrackpadを一体化してくれるMagicBridge
ガジェット

Magic KeyboardとTrackpadを一体化してくれるMagicBridge



純正キーボードとトラックパッド使いとして、これはほしい。TwelveSouthのMagicBridgeは、アップルのMagic KeyboardとMagic Trackpad 2を一つのトレイの中にいれて一体化してくれるガジェットです。

単純なつくりですが、手をほんの少しずらすだけでタッチパッドにアクセスできるのが、想像するだけで良さそうです。というのも、いままでできなかった、あの使い方ができるからです。

キーボードとトラックパッドを膝において操作できる

MagicBridgeは、以前のMagicWandという旧キーボード用の製品をアップデートしたもので、現在の純正キーボードとタッチパッドがすっぽりと入ります。

bridge.jpg

ときおり私は机のうえからキーボードを離して、足を別の場所にのせ、膝の上でキーボードを打ち込むということをするのですが、この場合、マウスが必要になった場合に机のうえに手を伸ばす必要があります。

でもMagicBridgeがあれば、膝の上でキーボードもトラックパッドも操作できそうですね。ちょっとだけキーボードが左寄りになりますが。

skitched-20170202-122837.jpg

置き方は、右利き、左利きのどちらにも対応可能というのが、よく考えていると思います。

値段は$35+送料+関税がかかるかもしれないということで、若干高いのですが、海外発送もしてくれるそうです。

足を楽にして打ち込みたいというかた、キーボードの横にぴったりとトラックパッドが欲しいひとはいかがでしょうか。

 

 


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

新刊案内

ライフハック大全

管理人: 堀 E. 正岳(めほり)

mehori

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。

2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote コミュニティリーダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモClimate+を運営しています。気候学者、理学博士、英語ネイティブ。

運営メディア・メルマガ

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事