世界を手に入れよう:「世界征服のやさしい手引き」の日本語訳が!

Pocket

Ads:

A Brief Guide to World Domination.jpeg

しばしば、成功への道のりを妨げているのは実は自分自身であることがあります。

「こんなことをできるはずがない」「いまは状況が悪すぎる」「もうちょっと準備すれば…」いつまでもこんな言い訳を繰り返して、最初の一歩を踏み出せずにいる人も多いでしょう。いえ、ほとんどの人はどこかで自分自身の能力をセーブしているといっても過言ではないと思います。

このブログでも何度か紹介した The Art of Nonconformity ブログ“A brief guide to world domination” 「世界征服のやさしい手引き」は、このような「小さな勇気」を出せない人のために書かれた、大胆な手引書です。

ここでいう「世界征服」は「自分の思い描いた夢で世界を変えること」と「自分の能力を他人のために活かすこと」という、同じコインの両面が含まれた言葉だと思ってください。

著者のクリス・ギレボーは普通の働き方や暮らし方という常識を疑い、ネット上の活動で収入のすべてをまかないつつ世界中を旅しているという人ですが、彼がそうしたライフスタイルを維持できる思考と行動の秘密がここには書かれています。

これまで英語版しかなかったこのマニフェストですが、実は日本語版を作られた方がいることを(ツイッターのつぶやきを見落としていて!)今まで知らずにいました。My Peaceful Family の塚越さん(@EtsukoT)、masafumimatsumoto.com の松本さん (@mma323)、素晴らしい翻訳をありがとうございます!

クリスはブログと同名の書籍 “The Art of Non-conformity” という本を9月に出版する予定だそうです。これも要注目ですね。

Ads:

Comments are closed.