ライフハッカーよ、来たれ:あすなろBLOGカンファレンス「スタート×キッカケ×ブログ」

asunaro.jpg

ワークスタイル、ライフスタイル、ライフハック、ブログ。これらは私が考えている大好きなトピックですが、その全てが結集したイベント、あすなろBLOGカンファレンス「スタート×キッカケ×ブログ」が来月 4/19(土)に秋葉原で開催されます。

光栄なことに私はサードセッション「ライフハック徹底討論会 2nd」にてパネラーとしてご招待いただきました。

同じくパネラーとして、いつも愛読しているシゴタノ!の大橋さん、とりあえず、やってみる!の増田さん、ファシリテーターとしてあすなろBLOG の堀川さん(ブログは、チェケラ!)がいらっしゃいます。皆さんのすばらしい経歴を見るにつけ、前回の AMN ブロガー勉強会を上回る緊張が…。

とはいえ、初めてライフハックで同好の士とディスカッションができるので、とても楽しみでもあります。私はエンジニアでもなければビジネスマンでもない、ちょっと特殊な職業で暮らしている一介のライフハックファンですが、Just another Lifehacker としてパネルに貢献できれば幸いです。

定員300名だそうですので、申し込みをされるかたはお早めにどうぞ。

p.s.

当日話題にしてほしいトピック、ライフハックに関する疑問点、etc. がありましたらコメントでお願いいたします。場の流れはファシリテーターの堀川さんに委ねていますが、コメントの内容は吸い上げて当日会場に座っているようにしますので。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。