[Lifehacking Diary] AMN に参加させていただくことになりました

amnlogo_middle.jpg

RSS 経由ではなくでウェブページをご覧になっているかたは気づかれたかとおもいますが、このたびアジャイル・メディア・ネットワークに参加させていただくことになりました。

ワークスタイル・メモの徳力様からこのお話をいただいたときに非常に魅力的だと感じたのは、サイドバーで自分の記事が他のブログで紹介されるとともに、同様に他の魅力的なブログの記事が自分のブログのサイドバーに表示される点です。

AMN ブロガーの多くは以前からウォッチしていたブログばかりですので、そうしたネットワークに参加できることにたいへん喜んだのと同時に、今後の方針などを考えさせられました。他の皆様の迷惑にならないように、地味に更新を続けたいと思います。

AMN 参加にあたって上の部分に広告をいれるなど、ちょっとブログの体裁を変えないといけませんでしたが、横に非常に魅力的なサイドバーが入り、Mac の広告を削除したことでバランスさせたつもりでいます。改善案など、ありましたらぜひコメントしてください(応じられるかはわかりませんが…)。

さて、ここ最近の記事の更新を阻んでいたケンブリッジ研修も今日で終わり、これから日本に向けての長旅です。来週からの通常営業再開の予定です。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。