人生を変える小さな習慣
iOS 6 のパノラマを逆から撮影するには矢印をタップ

iOS 6 のパノラマを逆から撮影するには矢印をタップ

本当に小ネタですが、先日リリースされたiOS 6 のカメラの新機能「パノラマ」についてです。

パノラマ昨日はデフォルトだと左から右に iPhone を動かしていきますが、これを右から左にしたいという場合もあります。そうしたときはここ!

Panorama1

この矢印が実はタップできます。すると…Panorama2

向きが逆になります。それだけなのですが、アップルの製品はこうしたことを画面上で説明しないのですね。

Panorama3

カメラを横に倒してもカメラアイコンは横になりませんが、結果としてちゃんと上下パノラマ的なものが撮影できます。短めのパノラマでビルを仰ぎみるように撮影するとなかなかいい感じです。

小ネタでした!

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:


Notice: Undefined index: proxy in /home/c0113921/public_html/lifehacking.jp/wp-content/plugins/feedzy-rss-feeds/includes/admin/feedzy-rss-feeds-admin.php on line 480
著者
堀 正岳