静岡ライフハック研究会Vol.5 「ライフ・プランニング」に登壇します!

Event9 15

イベントが続きますが、今度は静岡です!

わかったブログのかん吉さんのお誘いを受けまして、静岡ライフハック研究会の第5回、「ライフ・プランニング」に登場いたします。ライフ・プランニングというといろいろな意味合いを想像するかと思いますが、ここでは:

目の前の忙しさを乗り切るためだけでなく、小さな工夫を積み重ねることによって、「人生の方向」を変えていけるのではないか?という思いを、今回「ライフ・プランニング」という言葉に込めました。ライフハックのこれからを考える場にしたいです。

こうした「ライフハック」の本質に迫るお話となります。メインゲストは Hacks for Creative Life の北さん、私は2番手としてお話をさせていただきます。

せっかく World Domination Summit の話題についてたくさん書いてきたことですし、このあたりを中心に、「自分を変えれば世界が変わる」というテーマについてまとめようと思います。

あとプレゼンテーションスタイルも、これまで手数が非常に多かったスライドをダイエットした新しい話法に挑戦してみようと考えています。

申し込みはこちらからどうぞ!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。