アルファブロガー・アワードを受賞しました!

先日記事にしていました AMN 主催のアルファブロガー・アワードの選考結果が、9日に開催された AMN 5周年記念イベントで発表され、Lifehacking.jp もその末席に加えていただけました!

推薦してくださったみなさん、このブログを読んでくださっているみなさん、ありがとうございました!

ここ数年は毎年ノミネートされるものの、惜しくも受賞を逃していましたので、最後となった今年に受賞することができて素直に嬉しいです。今回はブログを通して知り合うことができましたみなさんもそろって受賞していましたので、それもあって嬉しさひとしおのイベントとなりました。

Alpha2 みたいもん!のいしたにまさきさん(@masakiishitani)。

Alpha3 Modern Syntax のモダシンさん(@nagasawa144)。

Alpha4 Polar Bear Blog の小林さん(@akihito)。

Alpha5 のまのしわざ、そして最近は船関連でお世話になっているワンダードライビングの、のまさん(@noma)。

ブログを書いてきて本当によかったと思えることの一つが、こうしてさまざまな人と出会うことができたということです。

今回受賞された方のみならず、ふだんツイッターなどで親しくしていただいているみなさん、他のライフハック系ブロガーのみなさん、ブログにコメントをくださる皆さんです。

ネットにいる人達の個性はなかなか強烈です。その強烈な個性をもったみなさんと知り合いになれたことで、自分自身も磨かれましたし、新しい経験に飛び込んでゆくこともできるようになりました(たとえば船舶免許ですね)。

当初、「ライフハック」というテーマ性をもったブログとして続けられる限界は3年かなと思っていたのですが、それをこうして5年目まで続けられたのは、本当にみなさんのおかげです。

これからも、このブログはライフハックについて実はあまり語らない、一風変わった「人生を変える小さな習慣」のブログとして地味に続けられればと思います。どうぞよろしくお願いします。

Thank you, and Happy Lifehacking!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。