人生を変える小さな習慣
Lifehack@Nagoya 2 「ライフハック・ダイエットを始めよう」開催します!

Lifehack@Nagoya 2 「ライフハック・ダイエットを始めよう」開催します!

mic.jpg

去年は、たった一年の間にブログを通してたくさんの素晴らしい出会いがありました。そうした方に飲みに誘われたり、イベントにご招待いただいたり、お仕事でご一緒しないかと誘われたりと、身に余るおもてなしを受けるたびに、「何をお返しできるだろうか?」といつも考えてしまいます。

今週末予定されている「ライフハック祭り2009」は、ふだん顔を見ることができない読者のみなさんへのご恩返しのつもりで、全力で準備をしている最中です。

さて、これとは別になりますが地元名古屋でも、今月末に Lifehack@Nagoya2 「ライフハック・ダイエットを始めよう」とだ題してイベントを開催したいと思います。「情報ダイエット仕事術」の発刊記念という意味もありますが、前回のイベントでお会いできた皆様ともう一度お会いして、情報交換とモチベーションを高める会にできればと思っています。

今回のテーマは「ライフハック・ダイエット」です。「10 倍速く仕事ができるようになるよりも、無駄を 1/10 にできれば効果は同じ」という「減らすライフハック」について、前半は私のセミナーを、そして後半はみなさんの実践しているライフハックを持ち寄ってのディスカッションにできればと考えています。日時の詳細は以下の通りです。

日時:1月31日(土)13:15 – 16:30

場所:名古屋会議室・名駅モリシタ名古屋駅前中央店 第2+3会議室(地図

参加費:2000 円(飲み物等含みます)

応募締め切り:1月23日午後17時 (または定員を超えた場合)

前回予想以上の大収穫だったライトニング・トークを今回も募集いたします。お題は「私のライフハック・ダイエット」で、特にあえて「減らす」ことで効率化を果たしていること、あるいは自分が気に入っている「日常の近道作り」について、簡単にご紹介いただければと思います。時間は質疑も含めて 5-15 分程度。とはいえ、30秒くらいの一発芸的な発表も歓迎です。

参加ご希望の方は、応募フォームを利用して、登録してください。

東海圏の皆様のご参加をお待ちしています!

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:

著者
堀 正岳