43Folders の Merlin へのインタビューが実現! 質問募集します

questions.jpg

このブログを立ち上げ、アクセス数が一日5回(全部自分のアクセス)だった頃から夢としてずっと強くイメージしていたことがあります。それはライフハック・ブログの先駆者として常に模範となってくれ、「ブログを継続して書くこと」の重要性について目を開いてくれた 43Folders の Merlin と話をすることでした。

なんとその夢が今回、実現することとなりました。多忙を極めている彼のスケジュール調整が大変なのですが、近日中に Skype インタビューができそうです。やった!

そこで Lifehacking.jp の読者の皆さんに質問なのです。元祖ライフハックブログの著者で、Hipster PDA、Inbox Zero などのテクニックの紹介者、「情報ダイエット」のあくなき探求者、そしてこのたびライフハックを否定するような発言とともに軌道を変えたこのライフハック界のトリックスターに、聞いてみたい質問はありませんか?

私はすでに聞きたいことは決まっていますが、その話題はインタビューのことを記事にするときのためにとっておきましょう。

それにしても今年は David Allen さんとインタビューができたり、いろんなイベントに誘っていただいたり、信じられない展開です。感謝、感謝!

(追記)

Merlin の秘書さんから連絡があって、彼のスケジュールが多忙を極めているため、12月中旬にインタビューをすることになりました。ずいぶん先になってしまいましたが、質問はそれまでずっと受け付けます! 私はそれまで英語をちょっと磨いておくことにします。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。