ユーモアあふれる「紙のノート vs スマートフォン」全比較

Note1

「紙のノート」と「スマートフォン」、人生のさまざまな瞬間で争うこのふたつのアイテムを比較したユーモアあふれる動画がブログ「モレスキナリー」で紹介されていました。

誰かにつぶやきを共有したい時、電話でしゃべりながらメモをとりたいとき、紙のノートとスマートフォンのどちらが「勝つ」のでしょう? 2分半ほどの動画です。Note2

「共有」は紙だともっと手が込んでいます…と。ただの変な人になってる!(笑)

Note3

「いくつかの機能は紙の上では再現されていません」逆にスマートフォンの上に万年筆では書けない、という一コマを付け加えてほしかった。

Note4

「スマートフォンは暗いところで明かりになる」よけいなメールがひとつ来て電池が切れるまでは…。

Note5

もちろん手帳はコンセントに繋ぐ必要もケーブルもいりません。

Note6

虫が飛んできてとっさに手に持っているもので叩いてしまった場合…。この表情がなんともいえません。

Note7

オチはというと…。やはりそうなりますか!

モレスキンとスマートフォンの両方が好きな方はちょっとした息抜きにどうぞ。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。