ホームa-未登録GMail の Priority Inbox が iOS / Android で利用できるようになった
a-未登録

GMail の Priority Inbox が iOS / Android で利用できるようになった



タイトルで言い尽くしていますが、GMail の Priority Inbox 機能が HTML5 化されて、対応するスマートフォンのブラウザ、たとえば Android 1.5+、iOS3+ で利用できるようになりました

Priority Inbox は「重要なメールがトップに浮上するようにする」という仕組みですので、そもそも利用の仕方がモバイル向けといえます。

現在のところ、メールが重要かどうかのフラグはモバイル側では付けられませんので、依然としてパソコン側で GMail を調教する必要があります。

「どうも Priority Inbox 使えないなあ」と思っている方は、ぜひ手持ちの GMail フィルターをもう一度みなおして、重要なフィルターには「常に重要にする」のチェックを、重要でないフィルターにはそれを外す設定をしておくと、精度が高まりますのでおすすめです。

Priority Inbox も便利さが実感できるまでちょっとの訓練期間があるのが面倒ですが、利用価値はかなりあります。

PriorityInbox


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。