GTD

CD 6枚組の GTD System パッケージが届いた!



「mehori さんは GTD ができるんですよね?」「GTD を完全にこなしているんですよね?」と聞かれることが多いのですが、ここで大きな告白をしなければいけません(何度かした覚えがありますが…)。

まったくそんなことはありません。GTD に失敗したり、GTD のやり方について学んでいる時間の方が、実際に無意識に GTD をこなせている時間よりも明らかに長い気がします。

そんな私ですから、GTD についてはもっと学びたいし、もっと実験をしてみたいと常に考えています。いま知っていることをもう一度別の形で復習してみたり、いろんなヒントをもらいたいと思っていたわけです。アメリカにいって David Allen さんからコーチングを受けたいと妄想することもしばしば(笑)。

そんなわけでとても興味をもったのが David Allen Co. が先日発表した GTD System パッケージです。リンク先のビデオもなかなかいいですねー。

はじめはアメリカとカナダにしか配送されないとされていたのが、国際郵送も始まりましたので早速注文したら、たった5日で届いてしまいました。

gtd1.JPG

こんな感じで国際郵便で届きます。開いてみると…。

gtd2.JPG

こんな感じ。

中身は、「クリアーになるまでの3日間」の CD 3枚組、「成功に導くためのファクター」の CD が2枚組、「ストレスフリーの生き方」の CD が1枚、GTD のワークフローについて書かれたガイド、GTD 本の原書が一冊、GTD Connect を 30 日間無料で利用できるクーポンと、GTD セミナーの 25% 割引クーポンというものです。

今回の CD の6枚のうち5枚は新しく制作されたもので、これまでのコーチングの経験をあらためて投入したものだと思われますのでこれから1週間ほど没入してみようかと思います。学んだことは私なりの言葉に直してブログにして伝えていきますね。

もちろん英語なので、日常会話程度のリスニングができないと聞けませんが、どうでしょう? GTD について学びたいという強い興味があったらけっこう聞けてしまうかもしれませんよ。まずはリンク先のビデオをごらんになって、これならいけそうか試してみてください。

しかし原書はすでにもっていたので2冊目か…。あとセミナーのクーポンはあまり役に立ちそうもないですね…。やっぱりアメリカに行きたいなあ。


著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

2 Comments

Click here to post a comment

新刊案内

ライフハック大全

管理人: 堀 E. 正岳(めほり)

mehori

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。

2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote コミュニティリーダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモClimate+を運営しています。気候学者、理学博士、英語ネイティブ。

運営メディア・メルマガ

Lifehacking Podcast

Lifehacking Newsletter

人気記事