ホーム 書籍 「知的生活の設計」にオーデ...

「知的生活の設計」にオーディオブック版が登場。次の本も1月に向けて制作大詰め

|

次の本の執筆も概ね終わりまして、あとはもうそろそろ図版の作成とゲラ校正などといった作業を残すのみなのですが、このタイミングで前作「知的生活の設計」がオーディオブックになりました!

オーディオブックというのはただ原稿を読み上げればいいわけではなく、ちゃんとイメージにあった声優さんにお願いし、多数存在する英語のサービスの読み方といった部分の調整を先に済ませてから制作しなければいけません。

私は収録現場はみたことがないのですが、文章というものは読み上げるのにどの程度時間がかかるのかはわかりますので、けっこうな時間拘束しているのだなと恐縮することしきりです。

Audible定期購読を利用の方ならば無料ですので、ぜひ聞いてみてください。また、もしKindle Unlimitedを利用している人ならば、電子書籍版も無料で読めますので、この際どうぞ。

次の本は来年1月を予定しています。テーマは、「リスト」。これについてもまた後日詳しい話を公開したいと思います。

調整中

調整中の要素。

堀 正岳
「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。