ホームLiveshowライフハックLiveshow #300「Now Live」
Liveshow

ライフハックLiveshow #300「Now Live」


毎週日曜日よる22時から私のYouTubeチャンネルで生放送している「ライフハックLiveshow」が2012年5月の開始から通算300回目となりました。

先週オンエアしたこの300回目ではアジャイルメディア・ネットワークの徳力さんをお招きして、最近noteに発信場所をかえた経緯について、2018年におけるブログとはなにかといった話題についてご紹介しています。

300回でちょっと満足していましたが、今週もかわらずに301回目へと続いていますので、次の目標、400回を目指してこれからも地味に続けたいと思います。

よろしければぜひチャンネル登録をお願いします!

(新刊案内)

好評だった「ライフハック大全」に続く新刊「知的生活の設計」が11月24日に発売されます。

本を読むことであれ、映画を見ることであれ、趣味を追求することであれ、現代はすべてが情報とのふれあいです。そうした日常の楽しみを10年先まで活かせる「知的な蓄積」に変える生き方、「知的生活」をどのように設計するかが、今回のテーマです。

今日の行動を10年先につなげる、現代の「生存戦略」の本として活用いただけると自負しています。ぜひご予約いただければ幸いです。

知的生活の設計―――「10年後の自分」を支える83の戦略

著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。