2018年4月の「ライフハック・ジャーナル」の記事紹介

noteで肩の力をぬいて連載している「ライフハック・ジャーナル」、今月の特集は「私の道具たち」でした。まだ明日に最終回がアップされるまえなのですが、note の定期購読マガジンの特性上そのつきのうちに購読いただかないとこれらは読めなくなるので、いちおう告知をと思って記事にしておきます。

今月はこんな記事を書いていました。

ライフハック・ジャーナルは、このブログを Adsense といった広告なしに運営するために、サポートの意味で購読いただけるかたに「ちょっとおまけの何か」をお届けするために更新しているものです。もちろん購読も、解除もお気軽にどうぞ。来月にはちょっとしたチャレンジを考えていて、その過程を報告する場としてこちらのマガジンを利用するつもりでいます。それについてもまた報告しますね。

 

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。