ホームライフハックイヤホンのケーブルが絡まるときのまとめかた #ライフハック大全
ライフハック

イヤホンのケーブルが絡まるときのまとめかた #ライフハック大全


ライフハック大全」のHack 215には古典的なハックではあるのですが、イヤホンケーブルがからまりやすいときのまとめかたというよく知られたテクニックが紹介されています。

とはいえ、限られたスペースではこれはイメージしにくいので、今回しりあいのイラストレーターである、まおさん(@mao_hagi)にお仕事としてイラストにしていただきました。

わかりやすい!そしてさすがのクオリティもあって、あっというまにリツイートがたくさん来ています。もしよければ、これをお読みになったかたも RT ボタンをポチッとしてあげてください。これ、意外に知らない人がいて、いつも「もっと早く知りたかった!」といわれるのです。

まおさんには、あといくつかイラストレーションをお願いしていますので、都度ご紹介したいと思います。

まおさん、このように親しみのあるイラストやカットを描けますので、ポスターや名刺といったところにアクセントを入れたい方がおられましたらぜひペンタブが炭になるまえにどうぞ(笑)

p.s.

こういう小さな袋を用意しておくのもよさそうですね。目薬ケース探してくることにします。

p.p.s.

そういえば、「ライフハック大全」のKindle版ですが、またAmazonの施策で半額近くに値段が下がっています!Amazon 怖い!

 

著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。