「マストドン」新刊発売! デジタルハリウッド大学院でイベントも7/10に開催

マイナビ新書から新刊発売、「マストドン 次世代ソーシャルメディアのすべて」が発売となりました。

すでにIT Media Newsでも記事にしていただいており、一生を読むだけでも価値があるというありがたいお言葉をいただきました。

マストドン新書を読んでみた 第1章「マストドンブームがやってきた」| IT Media New

私の手元には見本がとどきましたので、他の章もじっくりと呼んでいるところなのですが、なかなかどうして、いまという時代の瞬間を捉えていて我ながら満足な内容になっています。

7/10(月)にはアベンジャーズが結集するイベントも

さて、本書の出版を記念して、著者の五人が一堂に会するイベントを7月10日に開催します。主催は、いつもお世話になっているデジタルハリウッド大学院大学院・メディアライブラリー様で、本書の内容、あるいは盛り込み切ることができなかった濃い話題について触れられると思います。

なにより、ソーシャルメディア・アベンジャーズこと、この5名の著者が集まるというのはかなり珍しいと思いますので、この凸凹したメンバーのトークもお楽しみいただければと思います。

  • 日時:2017年7月10日(月)19:45~21:00(開場:19:30)

  • 会場:デジタルハリウッド大学大学院 駿河台キャンパス

  • 定員:100名

  • 費用:無料

  • 主催:デジタルハリウッド大学 メディアライブラリー

会場において書籍の販売も予定していますので、内容について聞いてからというかたも、是非ご来場いただければ幸いです。

まずは新刊、書店などで見つけたら手にとっていただければ幸いです。

[caption width=“304” id=“attachment_23320” align=“aligncenter”][ 「マストドン 次世代ソーシャルメディアのすべて」[/caption]

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。