Evernote 「ライフスタイル・アンバサダー」に正式就任しました!

Ambassador mehori 以前も紹介しましたEvernoteアンバサダー・プログラムが正式にスタートしました。

Evernoteアンバサダープログラム開始 | Evernote 日本語版ブログ

そこで私も「Evernote ライフスタイル・アンバサダー」として正式に就任しています。他にもブログ・アンバサダー、写真アンバサダー、キャリア教育アンバサダー、ペーパーレス・アンバサダー、仕事効率化アンバサダー、パパ・アンバサダーなど多彩なメンバーとなっています。あえてそうしたとはいえ、私が一番あやふやですね…(笑)。### 日本各地にいって話をききたい

日本におけるアンバサダーは東京近郊、名古屋、福岡と三箇所に広がっています。こちらの地図でも見ることができます。

Ambassador map

でもこうしてみると関西、東北、北海道、四国、中国など手薄な場所ばかりですね。

ライフスタイル・アンバサダーとして活動するとして、長期的にはすべての都道府県にいって、その場所でのユーザーの Evernote の使い方を聞いてみたいなあという野望もあります。

このブログはもちろん都市部の読者が多いですが、47都道府県のすべてから毎日アクセスがあることは Google Analytics のデータから把握しています。そしていつもこうした遠方にイベントなどで行けなくて心苦しいなあと思ったりもしていました。

ここはひとつ、ゆっくりと時間をかけていろいろな場所をめぐる計画も立てたいと思っていますので「ここでもイベントできるよ!」という街や場所があったらお声がけいただけると嬉しいです。

p.s.

Ambassador icon

アンバサダーは一つ一つ特製のこちらのアイコンも使うことができるのですが、これはうれしい!

ブロガー、研究者、アンバサダー、肩書きみたいなものが増えてしまってさらによくわからないことになっていますが、よくわからないままに突き進みたいと思います。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。