人生を変える小さな習慣
今年もやってきた!12人のコラボで生まれたモレポケカレンダー2012

今年もやってきた!12人のコラボで生まれたモレポケカレンダー2012

Mole poke calendar2012 b

モレスキン本の共著者、高谷宏記さんの呼びかけで今年も「折って」「切って」「モレスキンの拡張ポケットに入れ」て使う、モレポケカレンダーが発表されています。早速ダウンロードしました!カレンダーのついたダイヤリー的なモレスキンを使うのもいいですが、どうせなので無地のモレスキンに自作のカレンダーを入れて持ち歩けば、モレスキンを使いきってもカレンダーはポケットからポケットへと移すだけで十分というのがモレポケカレンダーの良い点です。

素敵なデザインばかりですが、特に嬉しいのが自分の誕生月の hilomi okano さんのこのイラスト。

June

積み上がった本を前に、微笑みながら思索をめぐらす女性のイラスト。素敵だ! 印刷して手帳の表紙に飾りたいほどです。

残りのデザインと、モレポケカレンダーのダウンロード、そして折り方については高谷さんのサイト blanq_text にて御覧ください。

今年もモレスキンの紡ぎだす物語はどこにゆくのか…。ページの誘いに誘われて今年もモレスキンを手放せません。

モレスキン 人生を入れる61の使い方

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:

著者
堀 正岳