人生を変える小さな習慣
ノートブックと多すぎるタグを一発検索できるようになったEvernote for Mac

ノートブックと多すぎるタグを一発検索できるようになったEvernote for Mac

スクロールしてもスクロールしてもタグがみつからない。こういう経験ありませんか?

さすがにもう数年Evernoteを使っていると、ノートの数だけでなくて、ノートブックの数も、タグの数も尋常ではありません。そうなると、左のタブからノートブックを探すのも、タグを探すのもたいへん億劫になってきます。

このほどリリースされた Evernote for Mac 3.0.3に、比較的新しい追加であるツールバーから直接タグを探せる新機能が追加されて、この点が非常に楽になっています。

Mac favfilter2 1この機能は、以前心配していた、クライアントが使いにくくなっているという点への一つの答えになってます。

Evernoteに情報を入れることは誰もがやるようになりましたので、次はそこから情報をどのように楽に引き出せるかが、最前線なのですね。

Evernote for Mac の利用者はこのタグ検索欄から数文字打ち込んでみてください。タグがまた使える気になりますよ!

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:

著者
堀 正岳