人生を変える小さな習慣
文具王のスクラップ切り抜き板のレプリカをいただいた!

文具王のスクラップ切り抜き板のレプリカをいただいた!

noname.jpeg

モレスキン・ファンミーティングからしばらくたったある日、モレスキナリーYoko さんから小包がとどいたと思ったらこんなすてきな品が入っていました。

ファンミーティングで文具王こと高畑正幸さんが紹介してくださった、モレスキンのサイズにあわせて作られた切り抜き用のルーラーです!

なんでもモレスキナリーの Yoko さんには彼女が「モレスキナリー工房」とあだ名をつけた、手作りの品を作ってくださる知り合いがいるのだそうです。ファンミーティングで文具王のプレゼンに感銘をうけて、勢いで作られたのだとか。ずれを防ぐための滑り止めまで再現されています。

「切り抜く」というたった一つの行為でも、こうして道具があると楽になるのがまさに文具道ですね。

自分も、頭にしまいこんでいるいくつかのアイディアを実現するために工房をもった人を知り合いにもちたいなあと思ったものでした。

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:

著者
堀 正岳