まさに文具サミット。モレスキン・ファンミーティング 10/25 に開催!

DSC_0034.JPG

ちょっと遅れましたがイベント告知です。今度はちょっと大きいですよ!

おかげさまでたいへん好調の「モレスキン 「伝説のノート」活用術」の刊行記念として、「モレ本出版記念 モレスキンファンミーティング」を開催します。

今回はこのタイミングで共著者であるモレスキナリーの Yoko さんが帰国されますので、二人でのモレスキントークを予定しています。

しかしこのイベント、「モレスキンファンミーティング」というのは名ばかりです。というのもゲストがすごすぎます。

◎ 高畑正幸(文具王)さん:最近「究極の文房具ハック 」を刊行された、言わずと知れた文具の「王」!

◎ 土橋正(文具コンサルタント)さん:「文具でたのしいひととき」All About の文具ガイドとしても著名で、STATIONERY HACKS! の共著者でおられる土橋さん!

◎ 美崎栄一郎さん: ノート本の定番、「結果を出す人」はノートに何を書いているのか の美崎さん!

まさにモレスキンに限らず「文具・ノート」のサミットという感じですね。モレスキンユーザーでなくても、こうした濃いテーマで盛り上がりたいという方はいろいろな話題を聞けると思いますのでぜひ。

「自分は iPhone/Android 派だから…」というかたもいらっしゃるかもしれませんが、最近ノート術でホットなのはアナログ・デジタルの連携の話題で、当然ここでもそうしたテーマの話がでてくることと思います。アウェイな感じはしないと思いますので、デジタル派な方もぜひご参加ください。

日時:10月25日、18:30 会場、19:30 開始

場所:お台場・東京カルチャーカルチャー

費用:前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)

参加登録:こちらのページを経由、あるいは直接 e-plus にてお願いします。

あとこれが大事ですが、モレスキンを持っている人は、かならず持参してくださいね! 当日お互いのモレスキンを利用した催しもありますので。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。