売り切れ続出のモレスキン・ピーナッツ60周年限定版はどこで手に入る?

peanuts05.jpg

モレスキン・ピーナッツ60周年限定版がたいへんな売れ行きでオンラインショップでは「プレーン・ラージ」をのぞいて早くも売り切れてしまいました。発表と同時にオンラインで全部買っておいてよかった…。

ツイッター上でも「どこで手に入るのか」という声をきくのですが、全国の取扱店の一覧表が公開されていました

都内であれば大型の東急ハンズやLOFTで扱っているそうですが、なにぶん飛ぶように売れていますので今週末が勝負という気がしないでもありません。

たぶんそのとなりにはモレスキン 「伝説のノート」活用術 も置いてありますので、ぜひそちらもよろしく!

気になるピーナッツ版の作りは…

実際に手にとってみると、表紙の白い線はシルクスクリーンでまったく手に触感を残しません。つまり経年で擦れて消えるということもきっとないということです。

peanuts1.JPG

開いてみると、中もピーナッツ調になっています。In case of loss の部分がスヌーピーの犬小屋って、うまいですね。

peanuts2.JPG

表紙も内表紙もモデルによって少しずつ違うそうですので、一種のコレクターズアイテムになりそうですね。ポケット・ルールドの裏表紙は人物相関図でした。また、拡張ポケットにはシールもついています。

peanuts3.JPG

本格的な手帳シーズンをまえにモレスキンの人気を加速しそうなピーナッツ限定版ですが、オンラインで売り切れというのが地方の方などにはなんとも残念ですね…。

多くの人の声があればあるいは再版ということもあるかもしれません。モレスキンの公式日本アカウントは @moleskineJP ですので、こうした声もぜひ届けてみてください。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。