人生を変える小さな習慣
売り切れ続出のモレスキン・ピーナッツ60周年限定版はどこで手に入る?

売り切れ続出のモレスキン・ピーナッツ60周年限定版はどこで手に入る?

peanuts05.jpg

モレスキン・ピーナッツ60周年限定版がたいへんな売れ行きでオンラインショップでは「プレーン・ラージ」をのぞいて早くも売り切れてしまいました。発表と同時にオンラインで全部買っておいてよかった…。

ツイッター上でも「どこで手に入るのか」という声をきくのですが、全国の取扱店の一覧表が公開されていました

都内であれば大型の東急ハンズやLOFTで扱っているそうですが、なにぶん飛ぶように売れていますので今週末が勝負という気がしないでもありません。

たぶんそのとなりにはモレスキン 「伝説のノート」活用術
も置いてありますので、ぜひそちらもよろしく!

気になるピーナッツ版の作りは…

実際に手にとってみると、表紙の白い線はシルクスクリーンでまったく手に触感を残しません。つまり経年で擦れて消えるということもきっとないということです。

peanuts1.JPG

開いてみると、中もピーナッツ調になっています。In case of loss の部分がスヌーピーの犬小屋って、うまいですね。

peanuts2.JPG

表紙も内表紙もモデルによって少しずつ違うそうですので、一種のコレクターズアイテムになりそうですね。ポケット・ルールドの裏表紙は人物相関図でした。また、拡張ポケットにはシールもついています。

peanuts3.JPG

本格的な手帳シーズンをまえにモレスキンの人気を加速しそうなピーナッツ限定版ですが、オンラインで売り切れというのが地方の方などにはなんとも残念ですね…。

多くの人の声があればあるいは再版ということもあるかもしれません。モレスキンの公式日本アカウントは @moleskineJP ですので、こうした声もぜひ届けてみてください。

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:


Notice: Undefined index: proxy in /home/c0113921/public_html/lifehacking.jp/wp-content/plugins/feedzy-rss-feeds/includes/admin/feedzy-rss-feeds-admin.php on line 480
著者
堀 正岳