モレスキン「伝説のノート」活用術・出版記念イベント、そしてブックウォークも

koushiki.jpg

いよいよ発売まで2日となりました通称「モレ本」、「モレスキン『伝説のノート』活用術」ですが、本書の出版記念と、いつもブログを読んでくださっているみなさんへの感謝の気持ちも込めて、イベントを開催します!

場所はツイッターでも有名な「豚組『しゃぶ庵』」。オーナーである中村仁さんがご好意で、Lifehacking.jp の読者のために特別にお得なメニューをご用意してくださるそうです。

当日は私も大好きな豚組の料理で楽しんでいただくと同時に、本の裏話、ゲストとのトークなどを予定しています。ロンドンからあの人も…? 参加申し込みはこくちーずから、本日18時から可能です。定員40名ですのでお早めに!

ブックウォークも行ないます

「iPhone 情報整理術」のときに東京中の書店を巡ってへとへとになった書店ブックウォークですが、やはりちゃんと自分の本が並んでいるのか不安になってしまいますので今回もやろうと思っています。

発売日の次の日である 11 日、東京都内の大きな書店を回って、つぶやいたり Foursquare でチェックインしつつ歩いていると思いますので、お近くを通りかかった人は声をかけてください。

p.s.

上の画像はダイヤモンド社で制作された公式ホームページのトップ画像です。書店での様子などはこちらに写真がどんどん掲載されるみたいですので、著者も更新を楽しみにしています。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。