ホームライフハックGTD[告知] Lifehacking.jp 久しぶりのイベントは GTD セミナー!
GTD イベント

[告知] Lifehacking.jp 久しぶりのイベントは GTD セミナー!


3302_photo1.jpeg

そういえば関東圏に移住してから、自分だけのイベントは一度もやっていませんでした。本が立て続けにでて、ちょっと落ち着いてきたのもありまして今月は初心に返ってライフハック・イベントを開催したいと思います。

というわけでテーマはなにが良いかと考えたところ、日本では不完全燃焼気味の GTD について実践的なセミナーをしていなかったと思い当たったので勢いで会場などをおさえてしまいました!

GTD については「方法論」や「哲学」はよく語られるのですが、手元の実践的な部分をもっと共有すると面白そうだと思いますので、ちょうど iPad 版が登場する OmniFocus、そしてモレスキン手帳で GTD を実践するときのテクニックとハードルについて紹介したいと思います。

また、今回のイベントでは5分間のライトニングトークで「自分の GTD 実践方法」についてご紹介いただける方を募集します。われこそはという方は、どうぞご参加ください。

Lifehacking.jp GTD セミナー: iPhone とモレスキンで GTD システム作り
日時:2010年07月17日(14:00-17:00)
場所:ティーズ渋谷フラッグ Room 7H (東京都渋谷区宇田川町33番6号)
参加費:3000円
定員:30人
申し込み:本日 15 時から
懇親会:あり(場所未定)

参加登録は「こくちーず」からどうぞ! 定員が少ないのであっという間に閉めきりになる可能性もあります。参加登録はお早めに!

p.s.

あとブログ仲間である Hacks for Creative Life! の Beck さんが、「東京ライフハック研究会」を発足させています。こちらの第一回イベントが 7/25 ですので、こちらもどうぞ。ひそかに注目されているこのイベント、あのひともこのひとも乱入予定とか…?

(新刊案内)

好評だった「ライフハック大全」に続く新刊「知的生活の設計」が11月24日に発売されます。

本を読むことであれ、映画を見ることであれ、趣味を追求することであれ、現代はすべてが情報とのふれあいです。そうした日常の楽しみを10年先まで活かせる「知的な蓄積」に変える生き方、「知的生活」をどのように設計するかが、今回のテーマです。

今日の行動を10年先につなげる、現代の「生存戦略」の本として活用いただけると自負しています。ぜひご予約いただければ幸いです。

知的生活の設計―――「10年後の自分」を支える83の戦略

タグ

著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。