クラウド・コンピューティング知的生産活用術、キャンペーン、そしてプレゼントのおしらせ

cloud.jpg

連休ですし、ちょっと軽めに雑誌掲載の報告とプレゼント・キャンペーンの告知などをまとめて行いたいと思います。

ことしはのっけから取材や雑誌への登場が多いのですが、まずはその一つ目に、洋泉社から発売されたムック「クラウド・コンピューティング知的生産活用術」で、インタビュー記事を掲載していただきました。

「iPhone 情報整理術」で始まった流れを継承して「クラウド情報整理術」みたいなことまで、おしゃべりさせていただいています。突っ走っていますよ(笑)。

本屋でみかけましたら、手にとっていただければ幸いです。

iPhone キャンペーン「お年玉編」継続中

battery.jpg

クラウドに自在にアクセスしたいなら、その扉をひらく iPhone もあわせて手に入れたいですね。

先月ご紹介した、MNP (ナンバーポータビリティ)を使って iPhone に乗り換えた場合のキャンペーンですが、とても好評でしたので「お年玉編」ということで、さらに期間を延長して実施するそうです。

さらに1月からは、このキャンペーンでしか手に入らないオリジナルの iPhone バッテリー式充電器もプレゼントに加わったそうです。もちろん iPhone for Everybody キャンペーンも適用されますので、すばらしいお得感ですね。

campaign.png

このキャンペーンを利用して iPhone を手に入れたいという方は 0120-934-208 に電話をされるか、こちらのフォームをお使いください。

(追記)先月のキャンペーンの際に、上記の電話番号が週末につながらなかったりといったご迷惑を一部の方におかけしたと耳にしました。現在は対応をあらためまして、このようなことがないようにしてくださっているそうですので、ご安心ください。

(さらに追記)このキャンペーンはアフィリエイトですので私にも多少の成果報酬がありますが、先月に引き続きまして、全額寄付させていただくことにしています。寄付先はマイクロファンディングの Kiva.org です。お年玉を、世界に!

「AmiVoice Call Lite」限定1名でプレゼントします

calllite.jpg

もう一つ、こんどはプレゼントのお知らせが。

先日のことですが、フリック入力ができない状況でも Twitter につぶやける「音声認識メール」の開発を行っているアドバンスト・メディアの方とお会いすることができました。

ブログでかけないことがたくさんで惜しいのですが、iPhone や Android のようなパワーのあるモバイルデバイスの台頭で今後この分野は大きく伸びそうな予感がする話題ばかりでした。2010 年はモバイルを裏から支える基礎技術としての音声認識にも注目したいですね。

そのアドバンスト・メディアから、新製品の「AmiVoice CALL Lite -pronunciation- 」をいただくことができました。音声認識を利用して英語の発音矯正を行うためのソフトですが、私のネイティブくずれの発音はもはや矯正不能(笑)だと思いますので、ブログで紹介していただける方限定で1名様にプレゼントしたいと思います。

ご希望の方はプレゼント応募フォームを利用して、1/15 (金)23:59 までに応募してください。

まだ一月なのに突っ走っていますね…。ブログを通して生まれた縁や機会をこうした形で還元していきたいと思っていますので、今後もこうした紹介を折にふれて行う予定です。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。