ライフハックブログ賞、勝手にスタート!

thumbsup.jpg

先日から開催準備を始めていた「勝手にライフハックブログ賞」ですが、なんと 19 個ものブログの自薦・推薦をいただきました! というわけで本日からこのブログのサイドバーにて、票を集め始めています。サイドバーの AMN のパーツの下の部分をご覧いただき、票を投じてください。

前にも書きました通り、この企画の目的は、あくまで「どのブログが一番良いか」ではなく、あくまで「このブログを応援したい」というものです。そこで、集計方法もちょっと変わっています。

  • 2月19日、23:59 までの開催期間中、毎日1回投票をおこなうことができます。

  • 1回の投票あたり、3つのブログを応援できます。

  • 同じブログばかり毎日1度票を投じるのもよし、票をちらばらせて「愛を広める」のもよし

目的はブログの紹介でもありますので、できるならなるべくいろんなブログを読んで、票が散らばってくれると面白いですね。毎日1回というのもちょっとゲーム性が高まる仕組みです。

19 個もありますから、一度に全部読まなくても、数回にわけて票をいれてもらえたらいいな、という気持ちでもあります。1日経ったけれども票を入れられないという場合はクッキーをチェックしていただければと思います。

みなさんよろしくです!

ノミネートされたブログの著者のみなさんへ:

「賞」と銘打ってはいるものの、実はこれはとても偏った集計になっています。そもそもこのブログにやってきた時点で読者にはフィルターがかかっているのですから、当然結果も偏ってきます。

票が少なくても、それは「人気がない」という意味ではなくて、むしろ「Lifehacking.jp の読者には馴染みがない」ということを反映しているにすぎませんので、遊び心をもって見逃していただければと思います。逆に「うちのブログのアピールポイントはこれだよ」と教えていただければ紹介しますよ!

こうした紹介は困るよ! 外してくれ! という場合はご連絡ください。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。