Evernote 3.5 for Windows が正式リリース
しばらくの間ベータ版で提供されていました Windows 版の Evernote 3.5 が正式にリリースされました。ふだんは Mac OS X 版をつかっている自分ですが、これはちょっと気になるのでチェックしてみているところです。
私が気になった一番大きな違いとしては:
-
サムネイル・リスト・ミックスの3つのビュー: これは Mac OS X 版でのノートの閲覧の仕方と同じようになりましたね。
-
タグの自動補完機能と、クリック一つでタグを消去する機能: タグ回りが弱かったのが大幅増強されていますね。
-
保存された検索機能と、検索条件設定の大幅強化: 検索は Evernote の命なので、これらのアップデートは歓迎です。ところでEvernote には実はけっこう強力な検索コマンドと正規表現があるのですが、これはまた後日記事にしますね。
もう一つ、縁の下の変化ですが Windows でノートを作って Mac OS X で読むといった操作をした場合、これまで問題が起こりがちだったのが修正されているそうです。なんとなく、やっと Windows 版、Mac OS X 版が同じ方向を向いているようになった感じですね。
リリースノートのページでは Windows 向けの Evernote の紹介ビデオも紹介されています。