ホームa-未登録新春特別企画「クラウド元年のライフハック」(Gihyo.jp)
a-未登録

新春特別企画「クラウド元年のライフハック」(Gihyo.jp)


cloud.jpg

雲をつかむような話? いえ、GMail や Google Reader は目立った例ですが、それ意外にもクラウドサービスは日常のさまざな場所にすでに入り込んで私たちの生活を変え始めています。

iPhone情報整理術も、実際は「iPhone の本」というよりは、クラウドサービスに接続するための端末としての iPhone について書いた本という側面があります。この流れは、今後ますます強まる一方でしょう。

そんな今年を占う最初の記事として、Gihyo.jp にて「クラウド元年のライフハック」という記事を書かせていただきました。

これからの一年をちょっとイメージしながら読んでいただければ幸いです。

ライフハック・ジャーナルの最新記事



note の私のアカウントではさらにディープな話題について紹介している定期購読マガジン「ライフハック・ジャーナル」を運営しています。

Lifehacking.jp は「ライフハック・ジャーナル」を購読してくださっているみなさんのご厚意によって、広告フリーでお届けしています。最新の記事はこちらです:

著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。

1 Comment

Click here to post a comment