「iPhone 情報整理術」本日発売! さっそく増刷!

iphonebook.jpg

ようやく待ちに待った「iPhone情報整理術: あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!」 の発売日となりました! 先行発売では売り切れで多くの人に迷惑をかけましたので、これでみなさまの手元に届くようになればとおもっています。

しかも今回はなんと珍しいことに、Amazon での予約状況ののび、書店での先行販売の動きをみて発売日前であるにもかかわらず増刷が決定しています。予約をしてくださったみなさん、先行発売で手に入れてくださったみなさん、ありがとうございました!

今回の出版は私にとっては3度目の経験でしたが、ようやく見よう見まねでどのようにしたら「本」という媒体が作れるのかという経験値をためてきたところで出せた本でした。

それもあって、前2作の無駄に漏れてるエネルギーを内容に注ぎ込むことができたと思っています。

このあたり、出版の裏事情、そして内容についてのトークを佐々木さんとのポッドキャストにまとめてみましたので、お時間のあるひとはどうぞ!

ライフハック・トーク特別編「iPhone 情報整理術がでた!」 from mehori on Vimeo.

ブックウォークを開催します

今回の出版と連携したバーチャル・イベントとして、今週土曜日 12 時から都内の某書店を開始地点とする、ブックウォークなるものをやってみたいと思っています。

書店をめぐり、在庫を確認しながら POP を店員さんに渡してゆく作業ですが、この様子を Twitter にもハッシュタグ #ipbw (iPhone Book Walk)で流しますので興味のある方はフォローしてみてください。

もちろん都内の書店で私たち二人を見かけた際には呼び止めてくださいね!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。