再度告知:オトバンク FeBe とプラントロニクスのキャンペーン

最近 Lifehacking.jp では続けてキャンペーンの紹介がありましたので、改めてまとめておきます。

オーディオブック1冊進呈キャンペーン

logo_febe.png 「オトバンク FeBe のオーディオブックを試してみた (本1冊プレゼントあり!)」の記事で紹介しました通り、このブログの読者むけに今月限りのキャンペーンでオーディオブック1冊無料キャンペーンを行っています。

オーディオブックは3冊の中から選ぶ形式になっているのですが、実は先日までこの3冊のうち一冊がどうみても本ブログの読者が買わなさそうな本だったので「別の本にできないか?」と問い合わせていました。

すると、なんとオトバンクと著者である佐々木正悟さんのご厚意で3冊目に「一瞬で「やる気」がでる脳のつくり方」 が加えられることになりました。なんという太っ腹!

私は通勤にいつもオーディオブックを聞いていて、最新の文芸書からビジネス書まで、「本を読むための時間」を作らなくても本が読めることにいつも感謝しています。オーディオブックを一度も聴いたことない、という人にぜひおすすめです。

プラントロニクス Voyager PRO キャンペーン

plantronics-voyager-pro-2.jpg 「Plantronics Voyager PRO を試してみた」の記事で紹介した Voyager PRO ですが、あれからさらに使い込んでみて、やはりワイヤレス・ヘッドセットは便利だと思うことが多くなりました。たとえば:

  • 台所に立っていても、両手で子供を寝かしつけていても、資料を両手で探しながらでも電話ができる。これは非常に大きいです(特に最近は2番目)

  • 片手で電話を持つよりもずっと行動の自由があるので、「ちょっと立ち止まって電話」ということがなくなります。むしろ、「いま5分歩いているからあの電話をしよう」という風に歩いている時間が電話時間になるという不思議な感覚が。

こちらのキャンペーンは AMN のサイトで 10/25 まで応募を受け付けていまして、2名の方に Voyager PRO が当たります。応募は以下からどうぞ。

なんだかめったにないことが2つも重なっていて、珍しい月ですね。応募はお早めに!

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。