ブロガーウォッチングで紹介されました +「 ライフハック祭り 2009 」の告知

matsuri.jpg

ご案内と告知を一つずつほど。

ブロガー、企業のウェブ担当者だったら必読の連続インタビュー「いしたにまさきのブロガーウォッチング」で Lifehacking.jp のテーマの選び方、記事の書き方の裏話についてご紹介させていただいています。

「ブログのテーマの選び方」「記事のネタの探し方」はそのブログの持ち味の 80% を決めてしまうと思いますので、こうした話題をご紹介できたのはとても有意義でした。

特に「テーマを狭めた方が情報が探しやすくなる」というのは、やってみると意外に簡単で効果の大きい Dirty little secret です。

インタビューを行ってくださったいしたにさん、そして推薦してくださったシゴタノ!の大橋さんに感謝いたします。

二つ目に告知になりますが、新年の最初のイベントとしまして、関西ライフハック研究会の「ライフハック祭り 2009」にスピーカーとして登場させていただきます。太田さん、大橋さんと、Life Hacks PRESS vol.2 でご一緒したメンバーがそろって、楽しい会になりそうです。

関西圏には初の進出です。多くの方のご来場をお待ちしています。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。