David Allen 氏に聞いてみたいことはありますか?

gtd-book.jpg

今週は「GTD 再入門」の連載を中断してしまって申し訳ありませんが、せっかく David Allen 氏本人からお話を聞けますので新鮮なネタを蓄えようかと思っているところです。

13日に「Biz.ID×GTD!GTD創設者、デビッド・アレンさん来日記念セミナー」に参加し、14日にはシゴタノ!セミナーでお話させていただきますが、その間を縫うようにして、Gihyo.jp百式の田口さまのご厚意で David Allen 氏のインタビューができそうな運びになっています。英語は大丈夫でもインタビューは初めてなので今から緊張でガチガチです。

いま最終的なスケジュール調整をしているところですが、もうあまり時間もありませんので Lifehacking.jp の読者の方からぜひとも直接 David Allen 氏に聞いてみたい質問を募集したいと思います。

私はぜひ、GTD の実装について、他の「7つの習慣」などのフレームワークとの比較、Web2.0 とライフハックについて、iPhone 時代の GTD についてなど、ふだん自分が「きっとこうなんだろうな」と思っていても確信がもてなかった部分について聞いてみたいと思います。

みなさんもきっとなにか質問があるのではないでしょうか?

GTD に関連したマニアックな質問、GTD そのものに関連しなくても仕事術一般についての質問、悩み相談、なんでもけっこうです。具体例があるととても助かります。お気軽に下のコメント欄、あるいはサーバーが重い場合はメールでお寄せください(アドレスは About のページにあります)。

さあて、その間私は 43Folders の Merlin と David のインタビュー、 Web Worker Daily の彼のインタビュー (第一回第二回第三回)と、Google での講演などをエンドレスで復習せねば。

GTD
堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。