[告知] Lifehacking Newsletter を再開します

ニュースレター、再開します。

2年前に、一度は始めたものの、数回の配信だけで力尽きていたメルマガというよりはニュースレターなのですが、ようやく執筆再開の環境が整いましたので、再開したいと思います。せっかく登録いただいたのに配信できずに残念に思っていたみなさん、本当に申し訳ありませんでした。今度はたぶん、きっと、おそらく、地味に続くんじゃないかなと思います。

ニュースレターのテーマは、おそらくこのブログと、ライフ×メモを読んでくださっているみなさんにはお馴染み、ライフハック・知的生活・ガジェット・テクノロジー・文具の交点で展開する予定ですが、もうひとつ、ふたつ、盛り込みたいと思っている内容があります。

最新のトレンドに、地に足をつけて

一つは、このブログを執筆する過程で膨大な欧米メディアやブログの記事を集めて読んでいるのですが、ちょっと内容がマニアック過ぎてそのままでは記事としては紹介できない、でも最新のITトレンドや仕事術の変化を占う上では大切な情報を切り取ってお届けしたいというもの。

もうひとつは、まさにこの2年苦しんできたのですが、こうしたハイペースな世の中の動きの中で、いいかにして生きて、仕事をしてゆくかという生の近況をお届けしてみたいというものです。

ブログは一つ一つの記事が完結して読める作品として意識して書いていますが、より端点をあいまいにした、継続する物語としてお伝えできることがあるのではないか。そう思って一度は挫折したものをはじめてみようと思った次第です。

もちろん無料。週に一度を目安に配信する予定で原稿を用意しています。

「読んでみてもいいぞ」という方は、ぜひ以下のフォームから登録してください。以前登録していて「もういいよ」というかたは再開号の末尾に見逃しようのない大きな「解除」ボタンを用意しておきますので、そちらをご利用ください。

再開一号の配信は金曜日を予定しています。それでは、メール上での再会を楽しみにしています!

(注:以下のフォームで、配信システム Mailchimp にアドレスが登録されます。アドレスを第三者と共有することはありません。必須なのはアドレスだけで、名前、Twitter ID は任意です。でもアドレスだけだとどちらさまかわからないというのがありますので、ネットで活動されている方は軽く入力いただけると助かります)

#mc_embed_signup{background:#fff; clear:left; font:14px Helvetica,Arial,sans-serif; }
/* Add your own MailChimp form style overrides in your site stylesheet or in this style block.
   We recommend moving this block and the preceding CSS link to the HEAD of your HTML file. */

Lifehacking Newsletter 登録フォーム

  • indicates required

メールアドレス *

氏名

Twitter ID

(function($) {window.fnames = new Array(); window.ftypes = new Array();fnames[0]=‘EMAIL’;ftypes[0]=‘email’;fnames[1]=‘FNAME’;ftypes[1]=‘text’;fnames[2]=‘MMERGE2’;ftypes[2]=‘text’;}(jQuery));var $mcj = jQuery.noConflict(true);

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。