ホームテクノロジーEvernoteEvernoteマーケットが最大40%のセール中。おすすめは…靴下!?
Evernote

Evernoteマーケットが最大40%のセール中。おすすめは…靴下!?



こんな値引きは最初で最後の予感! 個性的な製品のラインナップで知られる「Evernoteマーケット」で最大40%のセールが行われています。

実はEvernoteマーケットではいくつか買うことにしているものがあって、今回のセールでさらに特になっているものがありますので紹介しましょう。

冗談でもなんでもなく、Wiederholdtの靴下はおすすめ

Evernoteマーケットが登場した際に、最も冗談のように思われていたものの、実は非常によい製品で買い続けているのが Wiederholdt のビジネスソックス、しかも5足セットです。

skitched-20151119-113000

私も最初は冗談で買ったつもりだったのですが、通気性とほどよい保温性が快適でいまではこのソックスだけしか使っていません。

仕事だとソックスは黒でよいことがおおくて、靴をはくとカラフルな部分は隠れますのでフォーマルでも大丈夫なのですが、靴を脱いであがる店などでも不思議と気になりません。

上の写真のように片方ずつ別のデザインにしてもスタイリッシュにきまりますというコピーはどう考えても靴下を揃えるのが面倒くさかった Phil Libin さんの言い訳めいたものが感じられますが、製品としては本当に値段以上でおすすめです。

実はお得なモレスキン。Evernoteスマートノートブック

モレスキン・ノートブックというと高い印象がありますし、EvernoteにアプリからとりこむことができるEvernoteスマートノートブックも、普通のモレスキンよりは若干高めに設定されています。

skitched-20151119-114721

しかし、これらのノートには1ヶ月から3ヶ月のEvernoteプレミアムのコードがついてきます。ついてきます。3ヶ月というと、450 x 3 = 1350円分です。しかもいま、通常だと3348円するクラシックノートでさえも30%オフになっていますので、2340円、Evernoteプレミアム分を差し引けば990円という計算になります。

どうせEvernoteプレミアムは使い続けると決めている人でノートが気になっているなら、このセールのときに買い占めても相対的に得なのです。

Pfeifferコレクションのスタンドも安売り対象

鍵、USBメモリ、SDカード、ペン、ケーブルなどを置いておくデスクトレーは、ちょっとだけよいものを買って机のうえを見栄えよくしておくと嬉しいものです。EvernoteマーケットのPfeifferコレクションはウォールナット製のしっかりとした硬さと重みのあるトレーをいくつかのデザインで販売していて、これも気に入っています。

make-room-lg-9a73feb4-1

たとえばこちらのCatch all トレイですが、カップ部分が取り外し可能でホコリをかぶるといけない小さな小物、たとえばSDカードなどを収納しておくことができます。これがなにげに便利で、引き出しで無意味に場所をとっていたものがこうして隠れてくれるのは嬉しい限りです。

セール対象外だけど、真打ちはひらくPCバッグEvernote Edition

さまざまな製品が存在するEvernoteマーケットですが、頂点に輝いているのが ScanSnap Evernote Edition とこちら、ひらくPCバッグ Evernote Edition です。

skitched-20151119-120043

ひらくPCバッグは、わたしももちろん愛用者なのですが、Evernote Editionは現在売られているものと少しだけデザインが異なり、またここでしか手に入らないカラーがあります。

とくにこのウィートカラーは、もともと黒い色調で安定感をもっていたひらくPCバッグの特色を消すこと無く、可能なかぎりライトなカラーに仕上げていてすばらしい製品です。よくもまあこんな勇気のあるカラーにしたものだ…。

このひらくPCバッグは今回のセール対象製品ではないのですが、みればみるほど欲しくなりますね。うーむ。なんとなくこのバッグのラインナップは現品がなくなったら二度と手に入らないような気もして怖いんですよね…。

とりあえずむこう2年分の靴下を発注しましたので、ゆっくりとなやもうかと思います。

タグ

著者について

堀 正岳

「人生を変える小さな習慣」をテーマとしたブログ、Lifehacking.jp 管理人として、仕事術、ライフハック、テクノロジー、文具、ソーシャルメディアなどについて執筆中。2011年アルファブロガー・アワード受賞。Evernote ライフスタイルアンバサダー。ScanSnapアンバサダー。この他のブログに、ライフ×メモ 、Climate+を運営しています。